来客通知が届かない、iPad画面にF05023-FB、F05024-FBやF05025-FBが表示される等、受付操作に関するトラブル発生時は、まずは以下をご確認ください。
【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか
社員情報の入力内容をご確認ください。日本語検索の場合は社員のカナ情報、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に社員検索を行うため、各情報は必須項目です。
【2】入力したユーザーIDは正しいか
入力しているユーザーIDが正しいかをご確認ください。特に、CSVで社員情報を登録・更新した場合は正しい数字の文字列で入力されているかをご確認ください。
Workplaceの各ID情報を確認する
社員情報の一括更新方法(CSVによる上書き更新) ※注意点のWorkplace関連の値が含まれている場合をご参照ください。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの「ユーザーID」に入力されているIDをご確認ください。
【3】通知先スレッドIDに誤りはないか
通知したいグループチャットのスレッドIDに相違がないかをご確認ください。※スレッドIDはURL末尾の数字部分のみです。
特に、CSVで社員情報を登録・更新した場合は正しい数字の文字列で入力されているかをご確認ください。
通知先チャンネル・グループ名とは(Workplace)
社員情報の一括更新方法(CSVによる上書き更新) ※注意点のWorkplace関連の値が含まれている場合をご参照ください。
■エラーコードF05025が表示されている場合
カスタムボタンの通知先のスレッドIDもご確認ください。
【4】呼び出したい社員が通知先グループチャットに参加しているか
呼び出したい社員が通知先グループチャットに参加しているかをご確認ください。参加していない場合は追加してください。
【5】通知用Botが通知先グループチャットに参加しているか
RECEPTIONISTの受付通知用Botが通知先グループチャットに参加しているかをご確認ください。Botが参加していない場合は追加してください。
【6】使用するチャットがWorkplaceになっているか
カスタムボタンでエラー(F05025)が発生する場合、「このボタンで現在使用中のチャット」でFacebook Workplaceが選択されているかをご確認ください。
【7】テスト通知が届くか
チャット設定 >「Facebook Workplace」の右側にある[テスト通知]をお試しください。テスト通知ができない場合はチャット設定が完了していません。
上記をご確認いただいても解決しない場合は、以下のフォームよりお問い合わせください。利用されたボタンやエラーコードも合わせてお知らせください。