権限設定一覧

管理者メニューの権限設定の一覧です。
各機能の詳細は、項目に記載の
ヘルプページをご確認ください。

 

もくじ

ユーザー権限
アポイントメントの権限設定
来訪者記録の権限設定
IPアドレス制限
その他の設定

 

ユーザー権限

項目名 内容
ユーザー権限 ユーザー権限の付与・削除ができます。
権限は、管理者・経理担当者・受付担当者・調整アポ管理者・会議分析権限が設定できます。
Check設定できる権限は、ご利用のプロダクト・プランにより異なります。
Tips詳細はユーザー権限の設定方法をご確認ください。

 
 
 

アポイントメントの権限設定

項目名 内容
アポイントメント作成時の公開設定 アポイントメントを作成する際の公開設定の初期値を設定できます。
Tips詳細はアポイントメント作成時の設定項目の初期値を指定するをご確認ください。
アポイントメント作成時の1名の受付コードで同時受付 アポイントメントを作成する際の同時受付の初期値を設定できます。
Tips詳細はアポイントメント作成時の設定項目の初期値を指定するをご確認ください。
一般社員によるアポイントメント(全社員)の閲覧 一般社員に対して、アポイントメント一覧「全社員」タブの表示/非表示を設定できます。
「不可」の場合、一般社員には「あなた」タブのみ表示されます。
Tipsアポイントメント一覧の詳細はアポイントメント機能(受付コード・QRコード発行)/アポイントメント一覧をご確認ください。
アポイントメントのダウンロード 一般社員の通常アポ・期間アポのCSVダウンロードを制限できます。
Tips詳細は一般社員のアポ一覧のCSVダウンロードを制限する方法をご確認ください。
アポイントメント作成時メール送信有無の初期値 アポイントメント作成時のメール送付の初期値を設定できます。
Tips詳細はアポイントメント作成時の設定項目の初期値を指定するをご確認ください。
アポイントメント作成時の表示オフィス アポイントメント作成時に表示するオフィスを所属オフィスのみに制限できます。
Checkエンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
Tips詳細はオフィス機能:アポ作成時に所属オフィスのみを表示するをご確認ください。
アポイントメント一覧の表示オフィス アポイントメント一覧に表示するオフィスを所属オフィスのみに制限できます。
Checkエンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
Tips詳細はオフィス機能:アポ一覧と来訪者記録に所属オフィスのデータのみを表示をご確認ください。
アポイントメント作成時の事前承認を有効にする 作成したアポイントメントに、承認・差戻しを行うことができます。承認されるまでアポイントメントは確定しません。承認後に来訪者にご案内が送信されます。
Checkプレミアムプランをご利用の場合に設定可能です。
Tips詳細はアポイントメント:来訪前の事前承認機能をご確認ください。
期間アポの作成権限 期間アポの作成を管理者のみに制限できます。
Tips詳細は期間アポイントメントの作成を管理者のみに制限する方法をご確認ください。

 
 
 

来訪者記録の権限設定

項目名 内容
来訪者記録の権限設定 来訪者記録の閲覧・ダウンロード・表示するオフィスを制限できます。
Tips来訪者記録の機能については来訪者記録の利用方法・活用方法をご確認ください。
Tips権限設定については来訪者記録の管理権限設定をご確認ください。

 
 
 

IPアドレス制限

項目名 内容
IPアドレス制限 接続できるIPアドレスを制限できます。
Checkエンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
Tips詳細はIPアドレス制限の設定方法をご確認ください。

 
 
 

その他の設定


 

項目名 内容
Sansan/Eight のオンライン名刺の設定を許可する Sansan/Eight のオンライン名刺の利用可否を設定できます。
Tips詳細はオンライン名刺(Sansan/Eight)を設定して、アポのご案内メールに添付するをご確認ください。
社員が自分の情報を編集することを許可する 社員本人による自身の社員情報(アカウント情報)の編集を制限できます。
Tips詳細は社員本人による社員情報(アカウント情報)の編集を制限するをご確認ください。
管理者が受信する受付通知エラーメール 管理者権限をもったアカウントが受信する受付通知エラーメールを所属オフィスのみに変更できます。
Tips詳細は受付iPadでエラー発生時に管理者と受付担当者に通知をご確認ください。
受付担当者が受信する受付通知エラーメール 受付担当者権限をもったアカウントが受信する受付通知エラーメールを所属オフィスのみに変更できます。
Tips詳細は受付iPadでエラー発生時に管理者と受付担当者に通知をご確認ください。