5. アプリをインストールし、動作確認

 

 

管理画面での受付アプリ設定が完了したら、 iPadにアプリをインストールし。実際に使ってみましょう。
 

5-1.  まずはiPadでRECEPTIONISTをインストールします。iPadでAppStoreを開いてください。
 iPadhome
 
 
5-2.  AppStoreの右上の検索窓から「RECEPTIONIST」と入力して検索してください。
 screenshot--2017-01-08-04-16-55
 
 
5-3.  RECEPTIONISTを選択し「入手」をクリックし、インストールを完了させましょう。
 
 

AppStoreのRECEPTIONISTアプリ詳細画面

  

RECEPTIONISTへログイン、デザインの調整

 
インストールが完了したらRECEPTIONISTを起動します。
 
 
5-4.  管理者アカウント(最初に登録したアカウント)でログインしてください。
 

recep_front
 
 
5-5.  ログインすると、iPad側の受付アプリ設定が表示されます。
iPad側の受付アプリ設定では、ロゴと背景画像の表示の微調整ができます。
 
まずは背景の表示を確認しましょう。右上の背景エリアの上下左右矢印アイコンをタップし、背景画像を拡大縮小・位置移動をして微調整することができます。
 

RECEPTIONISTiPad受付アプリ設定背景調整
 
 
5-6.  続いてロゴエリアの上下左右矢印アイコンをタップし、ロゴの大きさと位置を微調整しましょう。
 
ロゴ画像の右下を動かすと拡大縮小ができ、ロゴ画像の真ん中あたりをタップしたまま移動すると位置を調整することができます。
 RECEPTIONISTiPad受付アプリ設定ロゴ

3-2(7.5)
 
 
5-7.  最後に左上の「←」ボタンを押すと変更が保存され、待ち受けモードになります。
 
これで、受付画面設定は終わりです。

RECEPTIONISTiPad受付アプリ設定戻る
 
※再度、受付画面設定をする場合は、受付待受けの画面右上にある「歯車アイコン」をクリックしてください。

ログインの後、受付画面設定が可能になります。

RECEPTIONIST受付アプリ設定ログイン

動作確認

 

5-7. 最後に動作確認をします。待ち受け画面をタップすると、メニュー画面が表示されます。

RECEPTIONISTメニュー画面

テーマを「LIGHT」にすると、以下のようになります。

RECEPTIONIST待ち受け画面LIGHT

 

「担当者の名前を検索する」ボタンから、登録した管理者・社員の名前を検索し、呼び出しをしてみましょう。チャットツールに通知が行けば、設定は正常に完了しています。

 

最後に、RECEPTIONISTをインストールしたiPadを実際に受付に設置する際の注意点がありますので、こちらをご確認ください。> 受付にiPadを設置する際の注意点

 

まだ社員追加が完了していない場合は、社員情報の追加をご確認ください。

 

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