社員を1名だけ追加する方法はありますか(WEB管理画面からの社員登録)

RECEPTIONISTでは、複数名の社員登録・登録情報更新時はCSVでの対応を推奨しています。
しかし、社員を1名だけ追加登録したい場合等、CSVを利用せずに社員情報の登録や更新を行いたい場合はWEB管理画面からも社員登録が可能です。

 

社員情報を登録する方法

※この作業は管理者のみ行えます。

 

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左側メニューの「社員情報」をクリックし、ページ右上にある「社員を追加・更新」ボタンを押し、「一人ずつ追加」をクリックしてください。
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( 画像をクリックすると拡大表示します )

 

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各項目を入力し、「社員情報を登録する」をクリックすると社員情報の登録が完了します。
(画像はスタンダードプラン・Slack利用の場合の表示内容です)

 

Tips受付通知の必須事項(社員名、メールアドレス、名前(カナ)、部署、ビジネスチャットID)を入力して登録した場合、登録完了時点で受付通知が利用開始できます。
参考:各ビジネスチャットIDの確認方法
必須事項を各社員に登録してもらう場合は、各社員へ本登録するようご案内ください。

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( 画像をクリックすると拡大表示します )

Tipsエンタープライズプラン以上をご利用の方へ
社員ごとに通知先グループを指定したい場合は以下を参考に、管理者もしくは各社員が通知先グループを設定してください。
社員ごとに通知先グループチャット(チャンネル)を指定する

 

 

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社員情報の登録完了と同時に各社員のRECEPTIONISTアカウントが作成され、各社員宛に利用登録案内メールが届きます。
管理者の登録状況に応じてA・Bどちらかご対応ください。
▼送信されるメール
件名:[RECEPTIONIST]受付システム利用登録のご案内
メールの件名は【RECEPTIONIST】受付システム利用登録のご案内

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【A:管理者が受付通知の必須事項を入力して登録した場合】
各社員が利用登録を行わなくても、iPadでの呼び出し/ビジネスチャットやメールでの来客通知は利用可能になります。
各社員が利用登録を行うと下記の機能がご利用いただけますので、利用登録をご案内ください。

【社員様向け】利用登録方法を教えてください
【社員様向け】ご利用いただける機能について

 

【B:管理者が社員名とメールアドレスだけで登録した場合】
各社員が、届いた利用登録メールから自身のアカウント登録(本登録)を行う必要があります。
各社員へ本登録をご案内くださいませ。

【社員様向け】本登録のお願い【作業:約5分】
【社員様向け】ご利用いただける機能について