RECEPTIONIST ヘルプサイト
お問い合わせ方法

目次

スクロールできます

権限設定一覧

iPad エンタープライズプラン プレミアムプラン
管理者メニューの権限設定の一覧です。各機能の詳細は、項目に記載のヘルプページをご確認ください。


( 画像をクリックすると拡大表示します )

ユーザー権限

ユーザー権限画面のスクリーンショット
項目名 内容
ユーザー権限 ユーザー権限の付与・削除ができます。
権限は、管理者・経理担当者・受付担当者・調整アポ管理者・会議分析権限が設定できます。
Check
設定できる権限は、ご利用のプロダクト・プランにより異なります。
参考

  • ユーザー権限の設定方法

アポイントメントの権限設定

アポイントメント権限設定画面のスクリーンショット
項目名 内容
アポイントメント作成時の公開設定 アポイントメントを作成する際の公開設定の初期値を設定できます。

参考

  • アポイントメント作成時の設定項目の初期値を指定する
アポイントメント作成時の1名の受付コードで同時受付 アポイントメントを作成する際の同時受付の初期値を設定できます。

参考

  • アポイントメント作成時の設定項目の初期値を指定する
一般社員によるアポイントメント(全社員)の閲覧 一般社員に対して、アポイントメント一覧「全社員」タブの表示/非表示を設定できます。
「不可」の場合、一般社員には「あなた」タブのみ表示されます。

参考

  • アポイントメント機能(受付コード・QRコード発行)/アポイントメント一覧
アポイントメントのダウンロード 一般社員の通常アポ・期間アポのCSVダウンロードを制限できます。

Check
エンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
参考

  • 一般社員のアポ一覧のCSVダウンロードを制限する方法
アポイントメント作成時メール送信有無の初期値 アポイントメント作成時のメール送付の初期値を設定できます。

参考

  • アポイントメント作成時の設定項目の初期値を指定する
アポイントメント作成時の表示オフィス アポイントメント作成時に表示するオフィスを所属オフィスのみに制限できます。

Check
エンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
参考

  • オフィス機能:アポ作成時に所属オフィスのみを表示する
アポイントメント一覧の表示オフィス アポイントメント一覧に表示するオフィスを所属オフィスのみに制限できます。

Check
エンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
参考

  • オフィス機能:アポ一覧と来訪者記録に所属オフィスのデータのみを表示
アポイントメント作成時の事前承認を有効にする 作成したアポイントメントに、承認・差戻しを行うことができます。承認されるまでアポイントメントは確定しません。承認後に来訪者にご案内が送信されます。

Check
プレミアムプランをご利用の場合に設定可能です。
参考

  • アポイントメント:来訪前の事前承認機能
期間アポの作成権限 期間アポの作成を管理者のみに制限できます。

Check
エンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
参考

  • 期間アポイントメントの作成を管理者のみに制限する方法

来訪者記録の権限設定

項目名 内容
来訪者記録の権限設定 来訪者記録の閲覧・ダウンロード・表示オフィス・退館時間の編集を制限できます。

参考

  • 来訪者記録の利用方法・活用方法
  • 来訪者記録の権限設定

IPアドレス制限

項目名 内容
IPアドレス制限 接続できるIPアドレスを制限できます。

Check
エンタープライズプラン以上をご利用の場合に設定可能です。
参考
IPアドレス制限の設定方法

その他の設定

  • Sansan/Eight のオンライン名刺の設定を許可する
    Sansan/Eight のオンライン名刺の利用可否を設定できます。

    参考
    オンライン名刺(Sansan/Eight)を設定して、アポのご案内メールに添付する
  • 社員が自分の情報を編集することを許可する
    社員本人による自身の社員情報(アカウント情報)の編集を制限できます。

    参考
    社員本人による社員情報(アカウント情報)の編集を制限する
  • 管理者が受信する受付通知エラーメール
    管理者権限をもったアカウントが受信する受付通知エラーメールを所属オフィスのみに変更できます。

    参考
    受付iPadでエラー発生時に管理者と受付担当者に通知
  • 受付担当者が受信する受付通知エラーメール
    受付担当者権限をもったアカウントが受信する受付通知エラーメールを所属オフィスのみに変更できます。

    参考
    受付iPadでエラー発生時に管理者と受付担当者に通知

不明点がある場合は、お気軽にお問い合わせください。

右上の「お問い合わせ方法」ボタンから、お問い合わせ方法がご確認いただけます。

この記事のカテゴリ:
  • TOP › アカウント管理
RECEPTIONIST ロゴ 予約ルームズ ロゴ
  • ヘルプセンタートップ
  • ヘルプカテゴリ一覧
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー
  • 会社概要
  • RECEPTIONIST サイト
  • 予約ルームズ サイト

© 2025 Receptionist,inc.