入退社・異動時に伴う社員の追加・削除の方法
社員の入退社・異動に伴い、登録社員を編集するときの設定手順をご説明します。
もくじ
【1】社員を来客通知先グループに追加
【2】社員情報CSVの更新作業
【3】元の来客通知先グループから社員を削除
【1】社員を来客通知先グループに追加
CheckRECEPTIONIST受付システムや調整アポで、チャットツールに通知している場合のみ設定が必要です。
通知先のチャンネルやグループに、該当社員を追加してください。追加方法は各チャットをご確認ください。
【Chatwork】通知先グループチャットにメンバー・通知用アカウントを追加
Workplaceでグループチャットにメンバー・通知用Botを追加する方法
【LINE WORKS】通知先トークルームにメンバー・Botを追加
【Microsoft Teams】通知先チームにメンバー・通知用アカウントを追加
【Google Chat(Hangouts Chat)】通知先スペースにメンバーを追加
InCircleでトークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法
JobTalkでトークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法
Bizchatでトークルームにメンバー・APIユーザを追加する方法
【2】社員情報CSVの更新作業
RECEPTIONIST側の更新作業を行います。
CSVテンプレートは用途に合わせて3種類あるため、該当のCSVテンプレートをダウンロードし、社員情報を入力・更新します。
CSVで社員を新規登録する方法(入社等の場合)
CSVで社員を新規追加・更新・削除する方法(全件上書きの場合)
CSVで社員を削除する方法(退社等の場合)
CheckRECEPTIONISTに社員を新規追加した場合
CSVアップロードのタイミングで、新たに登録した社員に利用登録案内のメールが届きます。
必要に応じて利用登録をご案内ください。
【社員様向け】利用登録方法を教えてください
【社員様向け】ご利用いただける機能について
Tips人事異動時の社員ごとの通知先グループの更新方法(エンタープライズプラン以上)
【3】元の来客通知先グループから社員を削除
部署異動によりチャットの通知先グループを変更した場合は、元のチャットのグループから該当社員の削除を行ってください。
対応は以上です。
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