【調整アポ(来訪版)】ご利用の流れ

調整アポとは、来訪されるお客様(ゲスト)とのアポイントメントの日程調整で発生する以下の作業が、RECEPTIONIST上で行える機能です。
・スケジュール確認・仮予約・仮予約解除
・会議室予約
・お客様(ゲスト)が来訪当日に利用する受付コードの発行
都度メールのやり取りを行う必要はなく、ホスト・ゲストが各1回操作を行うのみで上記すべての対応が完了します。

 

■お客様(ゲスト)の行うこと
3.日時の確定・再調整

■アポイントメント確定後
4.確定後のアポイントメント/編集・削除


 

 

往訪でも利用できます
お客様先へ訪問する際にも調整アポはご利用いただけます。
【調整アポ(往訪版)】お客様先訪問の日程調整を行う

 

WEB会議の日程調整も行えます
アポイントメントの日時確定時にWEB会議URLを自動で発行することも可能です。
【調整アポ(Microsoft Teams)】WEB会議の日程調整を行う
【調整アポ(Google Meet)】WEB会議の日程調整を行う

 

スマホアプリでも利用できます
外出中でもお手元のスマホ上で簡単かつ快適に調整依頼を行えます。
【調整アポアプリ】スマホアプリで調整アポを利用する

 

 

調整アポを使うことで、これまで日程調整で発生していた
・「ご都合の良い日を2,3ください」というやりとりや、
・「複数の担当者の予定を確認しながら会議室の空き状況も確認しつつ調整」
・「提案日時に合わせて会議室の仮予約・日程決定後に仮予約の削除」
などが不要になります。

 
日々、日時調整にかかる時間を大幅に削減できます!ぜひご利用ください。