0. 全体の流れ

 RECEPTIONIST(レセプショニスト)は、

「Web管理画面」と「iPadアプリ」で構成されています。

 

まずはWebの管理画面から利用登録や各種設定をしていただき、

続いてiPadアプリにログインし、各設定を行う流れになっています。

RECEPTIONIST導入-全体の流れ
 

1. 管理者WEB登録

 
まずはRECEPTIONISTのWEBサイトから登録し、管理者アカウントを作成します。
 
1.管理者WEB登録
 

2. チャット設定(チャットツール連携)

 
RECEPTIONISTとチャットツールを連携させます。
ご利用のチャットツールの種類によって方法が異なりますので、各チャットツールごとの設定方法をご覧いただき、設定を進めます。
 

Slackの方

 2-1. 【slack】チャット設定
 

チャットワークの方

 2-2. 【チャットワーク】チャット設定
 
 

3. 受付アプリ設定

 
会社ロゴや背景画像などを用意し、iPadアプリの画面設定を行います。
 
3.受付アプリ設定
 
 

4. 社員情報の追加

 
社員のメールアドレスに招待メールを送り、アカウント作成を案内します。

(社員の方に登録作業をさせずに利用する方法もあります。)
 
4.社員情報の追加
 
 

5. アプリをインストールし、動作確認

 
RECEPTIONISTアプリをiPadにインストールし、動作確認します。
 
5.アプリをインストールし、動作確認
 
 

Tags: , ,
  • ヘルプセンタートップ