0.初期設定の流れ

「RECEPTIONIST推奨環境・事前準備」をご確認のうえ、
「初期設定の流れ」を順に行ってください。

 

 

初期設定の流れ

1.管理者WEB登録
 RECEPTIONISTのサービスサイトから登録し、企業アカウントを作成します。
 
2.チャット設定
 ビジネスチャットとの連携設定、SMS・着信音の設定を行います。
 CheckRECEPTIONISTスマホアプリのみで来客通知を受け取る場合は、設定不要です。
 
3.受付アプリ設定
 iPadアプリの設定を行います。
 
4.社員情報の追加
 受付から呼び出す社員を登録します。
 
5.アプリをインストールし、動作確認
 iPadにアプリをインストールし、動作を確認します。
 
6.スマホアプリで来客通知を受け取る
 スマホにアプリをインストールし、来客通知を受け取れるように設定します。
 CheckRECEPTIONISTスマホアプリを使用しない場合は、設定不要です。