チャット通知が届きません/エラーが出ます

チャット通知が届かない場合や、設定が完了しているにも関わらず、エラーが表示される場合、まずは以下をご確認くださいませ。

【1】該当社員のカナ情報や英語情報が正しく登録されているか

日本語検索の場合は、社員のカナ情報を元に、英語検索の場合は英語表記の氏名情報を元に検索を行います。
そのため、各情報は必須項目です。
まずはこれらに該当していないか、ご確認をお願いいたします。

【2】各ビジネスチャットIDは正しいか

各ビジネスチャットIDが正しくない場合、通知が届きません。
文字列に問題や空欄がないか、ご確認くださいませ。

【3】呼び出したい社員が通知先グループに参加しているか

呼び出したい社員が、指定した通知先グループに参加しているかご確認ください。
指定したグループに登録されていない社員を呼び出している場合、相手に通知が届きません。

 

 

上記が問題ない場合、ビジネスチャットの設定を見直していただければと思います。
以下をご参照くださいませ。

 

【Slack】来客通知に関するトラブル
SlackIDの入力間違いはございませんか?
Slack設定マニュアル

 

【Chatwork】来客通知に関するトラブル
各社員に来客通知が届くための3つの必須要件
ChatWork設定マニュアル

 

【Workplace】来客通知に関するトラブル
Workplace設定マニュアル

 

【LINE WORKS】来客通知に関するトラブル
LINE WORKS設定マニュアル

 

【Microsoft Teams】来客通知に関するトラブル
Microsoft Teams設定マニュアル
Microsoft Teams(Webhook)設定マニュアル

 

【Google Chat(Hangouts Chat)】来客通知に関するトラブル
Google Chat(Hangouts Chat)設定マニュアル

 

【InCircle】来客通知に関するトラブル
InCircle設定マニュアル

 

【JobTalk】来客通知に関するトラブル
JobTalk設定マニュアル

 

DingTalk設定マニュアル
※ご利用希望の方は別途お問い合わせください

 

SMS【SMS】来客通知に関するトラブル
SMS通知設定マニュアル